1人でリッチな旅館に泊まったりと堪能しました

普段はあまり使わないように節約しています。
でも時々お金を思いっきり使いたくなる時があるのです。

先日も休日に1人、新幹線に乗って遠出してみました。
向かったのは温泉地で、新幹線では奮発してグリーン車に乗ったのです。
駅弁を食べつつ窓の外の景色を楽しみながら向かいました。

到着してすぐにその日泊まる旅館へ行って、荷物を置いて温泉に浸かりました。
宿泊費が朝食夕食込みで1泊2万程するのですが、部屋も綺麗で広くて落ち着きます。
温泉も時季外れだから貸切状態で、1時間位は堪能していたと思います。
外の景色を見ながらボーッと浸かっては出て体を冷やして、を何度も繰り返していました。

そうして夕食を摂った後は、浴衣を着て宿の外を散策しました。
人気があまりないのですが、それでも何だか長閑で心が休まりました。
翌日は朝食を摂り、チェックアウトしてまたグリーン車でゆっくりと帰りました。

帰る前にちょっとお土産物を買ったりして、そこでも結構散財しました。
美味しい物や珍しい物が沢山売っていたので、ついつい目移りしてしまったのです。
会社の同僚や上司、友人達への分と自分の分も買って、重いので宅配で家まで届けてもらいました。

沢山お金を使ったのですが、それでも十分堪能出来てリフレッシュしたので良かったです。